なんでも道しるべ

世の中いろいろあるけれど、自分が信じる道を進めたら・・・そんなときの道しるべにして欲しい

あと4日【限定特価】Fire TV Stickが2,980円!ネット動画をテレビで観たい!!

アマゾンのFire TV Stickが特価販売中のようで、7/11までの限定価格ですので、購入を検討している人は、買った方が良いみたいです。

先日の記事で、WiMAXから光ネット回線に変更することを書きましたが、それに伴い、Fire TV Stickも購入しました。

家のテレビでネット動画を観るのに最適なツールです。

ちょうどこのようなツールが欲しいなと思っている時に、限定特価で販売していたので、即買いで判断しました。

今、特価なので出荷が追い付いていないらしく、手元に届くのには時間がかかるようです。

■Fire TV Stickが特価の2,980円で販売中(7/11まで)

Fire TV StickはWi-Fi接続して、テレビでネット動画を楽しめる端末です。

Prime Video、YouTube、Hulu、Netflix、Apple TV、ABEMA、DAZN、dTVなどと接続可能と言われていますが、さらに他のコンテンツもアプリをインストールして同期することで、動画を楽しむことができるようで、例えば、Disney+も鑑賞できるようです。

このFire TV Stickが通常4,980円のところ、期間限定とのことで、2,980円で特価販売しているので、今回購入に至りました。

私の知り合いがこのFire TV Stickを持っており、ネット動画をテレビで観たいというのなら、この価格は買いだと教えてくれました。

私自身は使ったことないのですが、せっかく光ネット回線を引くので、この機会に購入しようと思いました。

 (画像をクリックするとアマゾンのページに移動します)

■我が家ではYouTubeとDisney+

以前から、娘にYouTubeをテレビで観たいと言われていました。

私自身はFire TV Stickを知りませんでしたので、スマホをミラーリングしたらよいのかな?などと考えていたのですが、Fire TV Stickを知ったことで、これでOKではないかと思っているわけです。

もちろんYouTubeも観られるそうですし、文字の入力もできるので検索も可能です。

テレビでの文字入力は面倒なのですが、音声での検索もできるようなので、この点も快適だと思われます。

また、ちょうどDisney+の会員になっていて、今年度いっぱいは無料の会員になっています。

それは、ドコモのギラライトの加入特典だったわけですが、これまでWiMAXでの鑑賞だったので制限がありましたが、光ネット回線になることで、鑑賞し放題というわけです。

さらに、Fire TV Stickによって、テレビでも観られるわけですから、なお良いということです。

■殺到しているのでお届けが遅くなるかも

限定特価の2,980円ですが、7/11までの購入で、1人3台までと決まっているようです。

あと数日しかないですから、テレビでネット動画を観たい人は、即買いをお勧めします。

それと、早めに決断した方がよいと思えるのが、購入が殺到しているためか、購入してもすぐには届かないようになってしまっています。

今購入しても、7月下旬のお届けになっていると思います。

7/11期限間際の場合はさらに遅くなる可能性もありますから、購入したい人は早めに判断した方が良さそうですね。

特に、夏休みのシーズンに入ってきていますから、購入が殺到する可能性も高いです。

コロナ禍の夏休みですので、あまり外出できない今年のシーズンでもあります。

■Fire TV Stickと子育て教育

子育ての教育上は、Fire TV Stickは少し困った代物です。

これでYouTubeがテレビで見放題となってしまうと、やたらとテレビを見続ける可能性もゼロではありません。

今でもスマホでYouTubeを観ていますから同じことではありますが、テレビでも観れるようになると、さらに観る機会が増えるかもしれませんね。

ただ、こういうのも自制心をもって生活してもらうしかありません。

これも教育の一環として、世の中の便利ツールを使って行くには、ツールにはまってしまうのではなく、ツールと上手に過ごしていける環境を整えるのが大切なのだと思えます。

■まずは購入しましょう

まずは、Fire TV Stickに興味のある人は買いをお勧めします。

2,980円で40%オフです。

7/11までの期間限定ですから、あと4日ほどですね。