なんでも道しるべ

世の中いろいろあるけれど、自分が信じる道を進めたら・・・そんなときの道しるべにして欲しい

【QQEnglish】無料レッスンが6回、今ならキャンペーンで7回も受けられる!

子どもの英語力アップのために、オンライン英会話を検討している親もいると思います。

私もその一人で、値段も手ごろで、カランメソッドで学習できる、QQEnglishを最近になって娘に始めました。

子どもにオンライン英会話を始める場合、実際にどのくらいの回数ができるのか不明なので、どのプランにしようかと迷う人が多いと思います。

QQEnglishの場合、子ども向けは4つの月会費プランがありますが、私がおすすめなのは、一番安い1,980円プランです。

追加が必要な場合は、追加購入でポイントを買い足せば良いのです。

その詳細に関しては昨日の記事で書きました。

【QQEnglishの子ども向け】悩み解消!!子どもの月会費は〇〇〇コースで決まり! - なんでも道しるべ

本日は、QQEnglishを始めようかと考えている人に対し、最初の1~2ヵ月は安いプランで十分である理由を説明します。

■体験レッスンは2回、キャンペーンで3回も

QQEnglishは体験レッスンが2回受けられます。

最初の1回はレッスンの内容は選ぶことができず、講師も選択できませんが、3種類の初回テキストから講師が1つ選んで体験レッスンを行い、レベルチェックを行ってくれます。

体験レッスンが終われば、お勧めのカリキュラムを教えてくれます。

私はカランforキッズしか考えていませんでしたが、おすすめリストの中に入っていました。

そして、無料で第2回の体験レッスンを受けられ、そこでは講師とカリキュラムを選ぶことができます。

期間限定でさらに追加1回の体験レッスンを受けるキャンペーンもやっており、その場合はレベルチェックを含めて計3回の体験レッスンを受けることができます。

2回目と3回目に自由に体験レッスンを受けることができます。

■24時間以内の申込で、さらに4回分のチケットが貰える

QQEnglishがさらにお得なのが、2回目の体験レッスンを受けてから、24時間以内に月会費プランを申し込めば、追加で4回分のレッスンチケットが貰えます。

これを加えるとかなりお得で、キャンペーン中は、合計7回の体験レッスンを受けることができる訳です。

英会話をやったことない子にとっては7回も体験レッスンを受けられると、かなり十分で、私が1,980円プランで十分だと言っている理由がそれです。

初回の3回分は2週間程度の期間で受けなければなりませんし、追加4回分の有効期間は60日です。

したがって、2ヵ月間で1,980円分の200ポイント×2ヵ月分あれば、チケット分を足すことで、初めて英会話をやった子であれば、相当満足できると考えられます。

余裕があれば、追加購入すればよいですし、余裕が無ければチケット消費とポイント分のレッスンを頑張って受ければ良いと思います。

■ポイントを上手に使い切ることが大切

注意なのは、我が家のように「カランforキッズ」のレッスンを考えている場合です。

月会費1,980円プランの場合は200ポイントですから、きれいに使い切るのは難しいです。

したがって、無期限で使用できる追加購入を検討した方が良いと思います。

予約時にポイント消費とするのか、チケットを使うのかを選択することができますから、ポイントが余って消滅しないように、上手にレッスンを受けていけば良いと思います。

■安く始めてポイントは追加で購入

月会費プランの月額変更はいつでも可能です。

したがって、最初のうちはどうなるか変わりませんから、とりあえず1,980円でスタートする方が賢明だと思います。

オンライン英会話にハマるかもしれませんし、逆に、全く興味を受けなくなって嫌になる可能性もあるわけです。

月会費プランのポイントは1ヵ月で消滅してしまいますから、嫌になってしまった子どもに無理でさせるのは危険ですし、ポイント消滅を気にして無理に予約を入れるのも危険です。

英会話も慣れが大切ですから、焦らず徐々にやっていくべきかと思います。

■オンライン英会話は始めてみることが大切

オンライン英会話は何よりも始めることが大切だと感じます。

QQEnglishはネイティブでないフィリピン講師ですが、昔からネイティブ英語を聞いている娘の感覚からは、きれいな英語を話していると言っています。

25分の1回あたり500円前後で受けることができますし、カランforキッズであったとしても750円前後です。

講師の質によって値段のアップはありますが、それでも1,000円前後で受けることができます。

f:id:anyguidepost:20181213150521j:plain

通学で英会話教室に通う場合、グループレッスンでも数千円はかかりますし、マンツーマンの場合は4~5,000円程度もかかります。

ネイティブ人もいるかもしれませんが、日本人講師である可能性もあります。

数百円で英会話レッスンを受けられるメリットもありますが、やはりオンラインで会話するというのは集中ができます。

通学の教室では無駄な話をすることだってありますし、送り迎えの時間も拘束されますし、決まった時間になってくるので余裕がありません。

オンラインの場合は自分の都合が良い時、すぐに予約が取れるので、それは大きな利点だと感じます。

慣れてくると、オンライン英会話は、様々な点で子どもの成長に役立つと思えるのです。