なんでも道しるべ

広義の投資(子育て教育、英語教育、資産形成、NISA、iDeCo)に関する道しるべ!毎日19時に記事更新‼(たまに朝7時にも更新!?)

【再告知】明日3/30(土)11時~13時にXのスペースを使って子育て教育相談会を行います!

明日のイベントの再告知となります。

明日の土曜日、3/30(土)11時~13時にXのスペースを使って、子育て相談会を行います。

主に、子育ての教育に関することで、当ブログで紹介している、英語子育てや、学校の成績、高校受験に関することを中心に行いたいと思っています。

状況によっては、別の内容を雑談するかもしれませんが、メインは子育て教育に関することで行こうかなと思います。

けどですね、実は、いまだに予約ゼロの状態でして、もしかすると、誰も参加者がいないかもしれない疑惑になっておりまして、もしかすると、数分レベルでそっと終了しているかもしれません。

いくらなんでも、1人で2時間を永遠と話し続けるのには無理がありまして、誰も来ない場合には、止めようかなと思っていますし、聞きに来てくれても、スピーカーで入ってくれない場合にも同じ状況で、終わってしまうかもしれません。

なので、とりあえずは、誰でも良いので来ていただいて、少し話をしてみようかなと思ってくれる人がいらっしゃったら大歓迎となります。

詳細は、下記に書いておきますので、よろしくお願いします。

■第一回スペース子育て教育相談会

今回は第一回のスペース相談会になります。

好評であれば続きますが、不評であれば今回で終了しちゃうかもしれません。

スペースなので、もちろん無料なので、雑談感覚で参加してもらっても良いと思います。

【Xのスペース子育て教育相談会開催】
・日時:3月30日(土)11:00~13:00
・内容:子育てに関すること(高校受験、オール5対策、英語子育て、乳幼児教育など)
・予約:当ブログの問い合わせページから時間予約いただければ優先に相談(判別するためにXのアカウント名をお教え下さい。予約受付の返信をします)
・費用:もちろん無料です(何の勧誘もありませんからご安心を)
・接続:Xのスペース(下記リンクから私のXのフォローをお願いします)

私のXのリンクを下記に貼っておきますので、フォローをお願いします。

予約に関しては、当ブログの問い合わせページからしてもらえるか、XのDMで送ってもらえるか、でお願いいたします。

予約を下さっていれば、過疎っていても、とりあえずはその時間までは続けようと思います。

twitter.com

注意点としては、Xのスペース機能ですので、相談内容は同時配信されてしまいます。

スペースは終了後にポストを消去しようと思いますが、ライブ中は配信されてしまいますので、個人が特定されないようにご注意下さい。

■双方の有意義な時間になれば

お話できる内容ですが、基本的には実体験をベースに相談に乗っていければ良いかな?と思っております。

今回の一番の目的は、今の子育て世代のニーズの収集です。

毎日ブログを更新していると、自分の子どもことは書くことができますが、世の中の人達って自分とどのくらい似ているのか、もしくは違っているのか、その辺りの情報に疎くなります。

要するに、井の中の蛙になっていないかということです。

情報って、自分から取りにいかなければ得られないですからね。

参加いただいた方には、何か持って帰って欲しいですし、私の経験から何か参考になることがあれば幸いだと思っています。

私としては、このような悩みがあるのだな?と、今後の記事の参考になりますし、自分の考え方の修正にもなるかなと思っております。

双方どちらにとっても有意義な時間になればと思いますので、時間が許される方は、是非ともご参加いただければと思います。

初めての試みなので、人が集まるか不安ではありますが、集まらない場合はまた別の企画を考えようと思います。

不安の一番の原因は、私自身のフォロワー数の少なさなんですよね。

以前は1000人くらいのフォロワーさんがいらっしゃったのですが、Xを一旦休止した際に、再アカウントでリセットされたことで減ってしまいました。

積極的にフォロワー獲得に動いていないというのも要因ではあります。

基本的には、ブログのリンクだけの発信なので、それで徐々に増えていけばよいかな?と思っておりますね。