なんでも道しるべ

大学受験に向けた子育て教育、子どもの英語能力アップ、資産運用に向けた投資、に関しての道しるべを語っています!

【2022年初投稿】今年の目標はPostPrimeの音声投稿内で…PostPrimeって何だ?

2022年になりました。今年もよろしくお願いいたします。

年明け一発目の記事となりますが、せっかくの最初の記事なので、2022年の抱負を書こうかなとお思いました。

年明けっていろいろな想いがあると思うのですが、大抵は達成できずにあっという間に1年が経過しますよね。

なので、無茶な抱負は止めておこうと思っています。

ちょっと頑張れば達成できそうな目標を定めようかと思います。

■ブログは毎日投稿を今年も目標に、できる限り

以前には、毎日記事投稿なんて目標を立てたのですが、やはり本業があったり、家の用事があったり、ちょっと気疲れ的なものがあったりすると、なかなか毎日投稿って達成できないということが分かりました。

まあ、一度挫折すると、ダラダラと投稿しない日ができてしまうので、できれば毎日投稿の心がけを継続することが大事かと思っています。

といっても、記事ネタが豊富にあるわけではないですよね。

ふと、頭の中で、このことを書こうと思うことがあるのですが、ちょっと経ったら忘れてしまうことが多いです。

実際書く時になって、あれ?何書こうと思ったんだっけ?ってなることもしばしば。

ちょっと歳かなと思うことも多々あります。

けれども、まあ、毎日何かと出来事があるので、それを書いていますけどね。

■昨年からPostPrimeというSNSも始めました

さて、今年の目標ですが、その前に、昨年からちょっとスタートしたものがあります。

このブログでは紹介していなかったのですが、他のSNSを始めました。

PostPrimeというSNSです。

このSNSは2021年の夏頃からスタートしたものですが、株式投資などを中心とした情報交流のサイトです。

投資教育系ユーチューバーの高橋ダンさんが創設者です。

最初は株式投資中心の話題が多かったのですが、最近は、日頃のブログから、医療、テクノロジー、健康などの情報も増えています。

その中で、私は日頃の投資に関することと、英語教育や子育て教育に関する情報を発信しています。

発信方法は様々あるのですが、通常のテキスト投稿から、写真やリンク付きの画像投稿、音声録音の音声投稿、YouTubeみたいな動画投稿の4パターンです。

これらの4つが一緒になっているので、Twitter、Instagram、Voicy、YouTubeが合体したような感じになっています。

私はその中で、リンク付きの画像投稿と音声投稿をしています。

リンク付きの画像投稿はこのブログの記事のリンクを貼り付けています。

音声投稿は、ブログの記事の内容紹介や日々の出来事なども配信しています。

最近はようやく音声投稿にも慣れてきて、1週間に2~3度くらいは投稿できるできるようになっています。

ちょっとエンタメよりかは教育系や専門的によったサイトではあるのですが、そのため、ユーザーも紳士的な人が多く、非常に評判は良いです。

今年の目標は、そのPostPrimeの音声投稿について考えました。

■今年の目標はPostPrimeの音声投稿内で

今年の目標ですが、PostPrimeの音声投稿で「コメント紹介」を始めようかと思っています。

コメントというのは、PostPrimeの投稿にして下さったユーザーのコメントです。

どんな記事でもコメントが書けるので、様々な意見や感想も貰っています。

なぜコメント紹介を始めようかと思ったかというと、年末に他のアプリを使っていたときに、このようなコメントを紹介するものを見ました。

コメント紹介って、コメントを書いてくれた人も紹介されると嬉しいと思いますし、それを聞いた他の人も参考になることもあると感じました。

最近はコメントをして下さる人も増えたので、紹介できる数になってきたような気がしています。

少なかったらちょっと恥ずかしいですので。

私の場合、余り株投資の情報発信が少ないので、ビュー数もコメント数も少ないです。

株投資はもっとチャート分析などの専門家の人が多いので、素人の私が発信するよりも、他の人の方が、適任が多いと思いますので、自分自身は子育て教育や英語教育に若干偏っている感じです。

■PostPrimeリンク

まあ目標ですので、もしかすると途中で挫折するかもしれませんが、その辺りはご勘弁いただきながら、音声投稿でコメント紹介を始めてみようかと思います。

さっそく、昨日の音声投稿からコメント紹介をスタートしました。

コメント紹介って結構難しいです。

読めない漢字や英単語があるとちょっと恥ずかしいですね。

AppleやGoogle、Twitter、Facebookのアカウントを持っていれば、誰でも、数秒でログインできますので、興味がある方はログインしてみてください。

iOSとandroidのアプリもありますので、そちらからでもログイン可能です。

アプリとWebサイトの両方にログインできるのもPostPrimeの良い点です。

リンクを貼っておきます。

postprime.com

f:id:anyguidepost:20220102105227p:plain